SSブログ

新宿エイサーまつり2007(2007-7-28) [野村武]

昨年の2006-7-29新宿エイサーまつりを報告しましたが、

http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_shinjuku/2006-08-04

今年も行って参りました。

参議院議員選挙活動の最終日、新宿駅前は選挙カーからの演説が激突する大騒ぎ。
それをよそに、(その夜は隅田川花火も、昭和記念公園花火もあったが)新宿駅東口、歌舞伎町一帯はエイサーのお祭りで燃え上がってました。

もう夏真っ盛り!という暑さ。

新宿歩行者天国では、こんな小さい子供も元気に踊っていました。

で、最も盛り上がるのはこの歌舞伎町シネシティの広場での演技。

旗頭が2本立っています。どちらもひとりで持ち上げて練り歩いています。

そして、生演奏の歌と太鼓の演技。この時、去年同様、観客もステージに上がって一緒に踊れます。

ということで、選挙の騒ぎのなかでも盛り上がるこの祭り。
夏らしいお祭りですね!
7月最後の土曜日開催ですから、来年もまた来ようと思います!


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。