SSブログ

新宿ドンキホーテ [野村武]

新宿ドンキホーテは、歌舞伎町の入り口で、この不夜城の門番みたいな感じでそそり立っています。

外国観光客誘致活動が功を奏したか、いや、むかしから、この付近は外国人が多いですよね。

暑いこの頃、女性は大胆な肌見せファッションで歩いていたりするのですが、
そんななかでも、日本人がふつうしないような原色の組み合わせファッションしている人は、外国からの方が多いですよね。(街歩きの経験からですので、確たるデータはありませんが)
外国だからこそ思い切ったファッションできるのでしょうけれど。

そんな方々も吸い込んで、新宿ドンキは今夜も賑わい、狭い通路を肩をふれるかのように行き交い、長い長いレジの列に並ぶのでしょう。

(私は、長すぎるレジの列に、とても待ちきれないと買うのをやめたことが何度もあります。 電車の時間など焦っているときには、ちかくのコンビニで用を済ませます。新宿歌舞伎町周辺にも最近はコンビニや100円ショップがちらほら出来て、便利になりましたね)


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。