SSブログ

新宿小田急駅 箱根そば本陣 [野村武]

新宿小田急駅は江ノ島や箱根への出発点なわけですが、
もちろん改札まえにはファストフード店が並びます。
駅といえば駅そば。

生そば箱根本陣新宿店 
電話03-3342-0775
もその並びにあります。

地図は
http://www.gori.sh/tsoba/dispno.htm?104

店構えは

で、けっこう行列が出来ているようですが、2台ある食券販売機に人の振り分けが
うまくいっていないだけで、一歩踏み出してコインを投入すればすぐ食券が買えます。

きつねそば390円の食券を買い、のれんをくぐって食券をおくと、10秒もかからずそばが
出てきます。
ズズズッとすすって、パッと丼を返却するのが、一流の立食師ですね。
とにかく、急いで電車に乗らなきゃ、あるいはビルにかけこまなきゃ、でも腹も減った、
というときは、ここで秒速でそばを食べていきましょう。

私はこの夏休み、小田急参宮橋駅下車の 国立オリンピック記念青少年総合センター
によく通っていましたので、この小田急箱根そば本陣を利用しました。

ほんとうに、乗り換え時間がないときは助かります。
で、次は参宮橋のことも触れようと思います。

冷やしそばもあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。