SSブログ

新宿バルト9、新宿初のシネマ・コンプレックス(シネコン) [野村武]

2/9にオープンしたばかりのシネコン、新宿地区では初という
9スクリーンをもつバルト9を紹介します。

http://wald9.com/

全面に光るファサード(ビル正面外観)の、洒落た演出のビルになりましたが、
ソレまでは、新宿東映会館でした。
映画館だけの建物でしたが、もともと一つの映画館を、
2階席や3階席を切り分けて、別のスクリーンを貼るという、細胞分裂方の
シネコンに変化したあとで、ついにビルに生まれ変わり、その最上階に
入居するという、

有楽町の日劇(日劇が解体されて1984年に出来た有楽町センタービル
ディング、通称マリオンビルの最上階に映画館として引っ越しました)の
ような変遷ですね。

マリオンには、阪急と西武が入りましたが、ここでは丸井が入りました。
三越の並びにあった丸井は、改装のため休業しています。

ということで、ピカピカの映画館ですが、

チケット売り場も綺麗です。ホテルのロビーのようです。
デートに使えるように、ですね。下の階にはレストラン街もあり、
きちんと使える映画館となっております。

で、ここはさすが新宿、普通のシネコンは夜8時、9時の上映になるとレイトショー
で料金が安くなるのですが、ここでは逆。シネマチネ割引として、
平日15:30~18:00の間に開始される特定作品に対する割引
があります。24時間眠らない街、新宿らしいサービスですね。

また、全館デジタル・プロジェクターを装備し、ハイビジョン収録した演劇を
有料上映するなどの新しい試みをしています。
チケットのインターネット予約はもうあたりまえ。

意欲的な映画館ですね!
私が行った時は、見たい映画の時間が合わなかったのですが、
今度は演劇の上映を見ようと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

佐竹深雪

映画館探してたので助かりました!ありがとうございます。
新宿の達人なんですね!すごいです!これからも参考にさせていただきます!http://blog.goo.ne.jp/5ainojikken2
by 佐竹深雪 (2007-05-19 01:14) 

新宿の達人

コメント有り難うございます。お役に立てましたようで、
新しい映画館で、よいデートになりましたか?

最近は、新宿以外に、いろいろな新しいビルが建って、
私もそっちのほうに気をとられたりし、新宿がちょっと
お留守になっていましたが、今もよく使っていますので、
また新情報追加したいとおもんいます。
by 新宿の達人 (2007-05-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。