SSブログ

中央線快速に新車登場 [野村武]

12/26から営業運転を開始した、JR東日本E233系電車、
新宿で見かけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/E233

私も一度だけ乗りましたが、新車の匂がしました。
フルカラーLEDの行き先表示、
ドア上部の液晶ディスプレイ、
曇り止めドア窓、
7人掛けに2・3・2と 立つ柱、
網棚がアルミのレール
吊革もモデルチェンジ
揺れも少ない。

いろいろと改善されてます。

通勤途中の車窓から豊田駅隣接の車両基地が見えるのですが、
「赤いストライプの車両」12/27の夜、12/28の朝、
は2編成、基地でおくつろぎのご様子でした。
通常の3倍の休憩が必要なのでしょうか?

これからも大幅導入希望します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

no_nickname

はじめまして、新宿の住人です。
こちらの過去記事の大半が私の生活圏内です。
読み応えありました。
by no_nickname (2006-12-29 09:39) 

ひでくん

おぉ、これは激写ですね。
遂に導入されましたか。
きっと鉄っちゃんは詰め掛けたんでしょうねぇ。
新車の香りがするうちに乗ってみたいもんです。
揺れが小さいと眠りが浅くなってしまいそうですね。
by ひでくん (2006-12-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。