SSブログ

中華民族料理村→黒潮丸、新宿栄枯盛衰 [野村武]

もちろん新宿ですから、
店の出入りは激しいです。
半年見ない通りは、次に通るとお店はガラっと変わっていたりします。
この中国民族料理村
というお店で、

888円のラーメンを食べたのですが、

報告しようかな、などと思っているうちに半年経ったら、

大衆酒場 黒潮丸
http://r.gnavi.co.jp/b258100/
http://g.pia.co.jp/shop/82635
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007015970/P082635/

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 セントラル三洋ビル1F
西武新宿線西武新宿駅北口 徒歩1分 
TEL 03-3205-7420 FAX 03-3205-7425
営業時間 17:00~23:30(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜日
総席数 90席
宴会最大人数 40人(着席時)
駐車場 無
カード 不可
ホームページ http://www.k-thanks.co.jp/

になっていました。
なかなかよさげな店とは思いますが、実はまだ入ってません。
新宿で中国風、というのは、合うようじ、ビジネスとしては
ミスマッチだったのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

晴はる

中華民族料理村大好きだったのに、昨日行ったら上のお店に変わっていました
あそこのマトン串焼き絶品だったのにー(泣)
移転して営業しているとかってことじゃなくて〆てしまったのでしょうか
何かご存知だったら教えてください
by 晴はる (2007-05-02 08:08) 

新宿の達人

晴はるさま

詳細は分かりません。検索しても出てこないし。
あそこは、ちょっと人通りがとぎれるところなので、
日本人向けに路線変更したのだと思いますけれど。

そういえば、閉店した店の情報は削除すべきか?
という議論もありますが、世の中には、自分の思い出を探す
ということもあり、閉店した店の情報自体にも価値があるか
らだ、という話を聞き、私も削除はしないことにしました。

晴はるさんのコメントにあるように、
新宿の店の変化は激しいけれど、思い出のお店を保存する
意味もあるようです。
by 新宿の達人 (2007-05-02 08:58) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://t4v7vg3.help.to-hoku.info/t4v7vg3/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。